2010/01/15

いっそ何もかも片してしまえ。で、通販生活しようよ♪

今夜は闇が深いと思ったら、ほぼ新月だった。

今週は、仲の良い人達との夜遊びの機会に恵まれ引き続き楽しい。
特にこんな夜は光のない海にでも行って車中、星を眺めながら語らうのもよい。

峠のわが家の駐車場に入った途端、お店の灯が消えてしまったので
久しぶりにマインド王子に行き夜ご飯。

それからはこってりドライブ。
濃いめのコーヒーを飲みながら、濃いめの話をする。


2〜3日前、通販生活のカタログが自宅に届いた。

何年か前からずっと定期購読をしていて、この前
「更新しますか?」
のハガキが来ていたから申し込もう・・
と、思っていたところだった。

あれ?申し込もうと思いながら更新手続きをしてなかったはず・・
と思い封筒を見ると下の方に小さな文字で
「本号を無料進呈いたします。」
の文言が。

その後ろには
「読んでみて次号から定期購読しようかな、と思ったら幸いです。」
と、いう風な言葉と
(定期購読お申し込みハガキは同封してあります。)
と()でくくられていた・・なんと控えめなこと!

前から消費者目線だと思ってはいたがやはり・・
何も言わず勝手に押しつけてくるような通販のカタログとは違うな〜
と感心させられた。さすがお心憎い演出。新年早々ほんわかします。

ほぼ日手帳が予定より早く届いたのと同じくらい嬉しかった。
あざ〜す。


大晦日に思い立ってお洋服をがっさり片し、ゴミ袋4袋ほどを処分した。
1月に入ってからは順調にモノを減らせていっている。

大切なモノがよく見えるように
今いらないモノは捨てる、もらってもらう、リサイクルする。
それは目にみえるモノであってもなくても、だ。

お金持ちになったら、通販生活で生活の大体をまかなおう〜と思う。
少しくらい高かったとしても、品質が良くて長く付き合えるモノがいいよねぇ。

万年山文庫で万華鏡、を覗く人と覗かれる人。

0 件のコメント:

コメントを投稿