2010/01/31

中野晃治写真展「くるくる」

上勝町のくるくるハウスという展示住宅で昔お世話になっていた方の写真展があった。

数年前から上勝で暮らしているそうで、なんだかすっかり地元住民。
中野さんにしか撮れないような楽しい上勝ライフがたくさん写っていた。

あまりに居心地が良すぎて
一緒に行っていたステキ女子の方と、2時間くらいウロウロしながら居座る。
そして後から合流したステキ女子の方に「まだおったんかい!」と突っ込まれる。

会場で木のチップをもらい、それを月ヶ谷温泉にもっていくと
薬草カレー+たんぽぽコーヒーのセットがお得な価格にていただけた。

その後は月ヶ谷温泉に初風呂♪
湯船からは川や緑がキレイにみえました。

帰りには一休茶屋でキウイなどお買い物をして解散。

夕方は子連れで、北島で開催されたサニーサイドライブへ。



中野晃治さんとは私が高校生の頃に偶然?知り合った。

「彼らの居場所」という、彼の写真集の一環で撮影していただいたり
その関連で、NHKニュースの特集の時にもお声がけしてくれたり・・

以来、時々だけど、どこかでお会いするなど何かがある。

偶然だとか必然だとか巡り合わせだとかいうけど、確かにあるかも。

あの頃のことを思い出すと
そういうコトってがむしゃらに何かしてる時代にこそよくあることかもなぁ〜
きっとそうだ!そうに違いない!
と、一人発する(ハッスル?)。

最近動けてない自分を戒める。
隣接する離れからみた景色。
ロフト前の物置にもなるところに乗ってみた私、即発見されました。(撮影 中野晃治氏)

0 件のコメント:

コメントを投稿