2009/10/30

木をみると登りたい

今日は、大菩薩峠の島さんと一緒に野外彫刻展に行った。

幼稚園の遠足だったようで、複数の園児達が公園で木登りをしていた。

もちろん低い木だけど、それを見てうらやましくなる。

私だって登りたいよ。
そこに登りやすそうな楽しそうな木があれば。

昔、光ちゃん家の近所の木に二人でよく登った。

あきたらず、ビニールハウスのフレームにも登った。
上で座ったり、時々ぶら下がったりしながら
きれいな夕焼けを眺めたのを覚えている。

それから近所の家の柿の木にやっぱり登って、勝手にもいだりした。(もう時効・・)

子どもの頃の秋の思い出。

今週は何だかとってもバタバタしていた気がする・・。
気がする、だけかもしれないけれど
けっこう一息つけた金曜日(まだもう一日あるよ〜)。

画像・あうん亭のアップルパイ。野外のガラスの作品(萬知恵子さん)。玉結びの藤。

0 件のコメント:

コメントを投稿