2009/10/21

大里松原のだんじり祭り





次の日の日曜日は牟岐へ行って来た。
写真講座の方2人と、幸田さんと、自分の子どもと。
牟岐の松原で行われるのだが、この辺りでも結構人出のあるにぎやかな祭りだ。
だんじりの若い士もお稚児さんも観客も多い。

パッチワークキルト作家・小栗加代子さんの撮影で訪れたのがここを知るきっかけ。
阿波踊りの時期に両国で毎年お会いする、大阪の映像の方にもお盆ぶりで再会した。

講座の方も
「ここ、ごっついええ祭りやな!!」
と大喜びの興奮気味でたくさんシャッターを切っていた。

昔ながらの漁師町のお祭り。
また来年もぜひ来たい。

今年の私はというと・・車酔いがひどすぎてあまり撮影できなかった。

帰りの日和佐の道の駅の足湯も良かった〜

0 件のコメント:

コメントを投稿