2009/10/25

初、鳴門スカイライン〜



昨日は午前は建築撮影。

午後からは万年筆がきっかけでお知り合いになったI氏とツーリング・・・
というのはあまりにおこがましいので、教習していただきましたということで。。

彼は31年間もゼッツーに乗られています。

とりあえず初心者はスカイラインをゆっくり走ろう会という事で、鳴門に。

大好きな峠のわが家でお昼を食べて、珍しい生姜のケーキをいただきました。

次に鳴門市展に行って、たくさんの展示物を拝見していよいよスカイラインへ。

ちなみに
『免許取得 or 車を替えたらとりあえず鳴門公園へ行く』
というのは昔から自分の中のお約束でした。
だから夜の公園へは一回行ってみたのですが(海にかかる橋が怖かった・・)
バイクでスカイラインは初体験。

免許取り立ての18歳の頃
早朝の鳴門公園からの帰宅途中に
ガードレールをこすった苦い思い出がありちょっと敬遠してたので(笑)

その時は当時流行ってた厚底サンダルを履いていて、車はS13シルビアでした。


とりあえずは普通に一回走り、喫茶店の駐車場でUターン。

駐車場から公道に戻るまでのその停車時に
不思議と平行感覚がおかしくなり
まるで船の上にいるみたいに感じた私たちはそのままちょっと休憩。

「何だろうなぁ、こんな感覚初めてやな」
と、I氏と話しながらそろりそろりと展望台まで走る。

私は満腹であまりに眠く、ベンチでお昼寝。
彼はその間二台の並んだバイクを撮影してました。
市内まで帰ってお茶して、解散。
私は夕方からバンドの練習に。


浅田さんのソロに聴き入るバンドのメンバー。

0 件のコメント:

コメントを投稿